2012年2月19日日曜日

【旅行記】ギリシャの女神様がそっとキスをして


初めて会ったてんぷるさんは
とても小さくて、手のひらに乗るサイズでした。

チャームポイントの鼻ぽちも鼻ぽちと呼ぶにふさわしいぽち具合でした。

が、しかし、体が大きくなるにつれて鼻ぽちもの〜びのび…

もはやぜんぜん鼻ぽちではなくなってしまいました。



そんなコト言われても知らんがな



鼻墨汁ってとこですか?


かつて鼻ぽちだったものを ジーっと見ていた私は
何かに似ているコトに気付きました。

そう! 夏の思い出! サントリーニ島!

地図をくるんと回転させると……

鼻ぽちの形にそっくりじゃありませんか!!

ギリシャのサントリーニ島


なんと! てんぷるさんの誕生日は去年の8月4日
私がサントリーニ島を旅行したのも去年の8月4日!!


ギリシャの女神様がてんぷるさんのお鼻にそっとキスをして……


これはなにかの運命か。

神様のいたずらか。

ただのこじつけか!

こじつけかもしれない。

だが私はこれからもてんぷるさんの鼻ぽちを見る度、思い出すだろう……






















深い青の海、岸壁に建つ白い家々、まぶしい太陽!

タコ! トマト! ムサカ! かちかちのパン!を……






0 件のコメント:

コメントを投稿