2012年1月21日土曜日

ハーネスをつけられました


カラッカラ注意報が一ヶ月以上続いた東京に
昨日は初雪が降りました。


外は寒そうですね。窓にお水いっぱいあります。

てんぷるさん。それは結露という現象です。

結露した水滴をなめなめするのが日課です。
お腹大丈夫か。



大丈夫だ問題ない。



そういえば先日、マンションの配水管のお掃除に
業者さんがやってきた。

人見知りをまったくしないてんぷるさんは
間違いなくお掃除の邪魔をするだろうと思い
申し訳ないがハーネスを付けて
身柄を拘束してみた。



う…動きにくい……だが…だが負けない。


非常に動きにくそうではあるが
一歩一歩確実に業者さんへ近づいていく。



何してるの〜? 見せて見せて〜


邪魔だて!

危ないて!




ハイ、捕獲


なんか楽しそう。私も一緒に遊びたい。


遠くから(ハーネスのおかげで)
おとなしく作業を見守るてんぷるさん。


ものの10分で掃除は終わり業者さんは帰っていった。



そろそろこれとってもらえませんか。



ハーネスとやら、嫌〜い。



ハーネスをつけると
まるで別猫のようにおとなしくなるてんぷるさんでした。