2012年8月5日日曜日

ぼくの青い目の天使


♪ ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデーディア てんちゃ〜ん
ハッピバースデートゥーユーー ♪


ZZZ……

ZZZ…

本猫は実にどうでもよさそうですが
そうです! 8月4日はてんぷるさんの1歳の誕生日なのです!
おめでとうございます!パチパチパチパチ

6匹兄妹でこの世に誕生したてんぷるさん達。
みなさん元気にやっていらっしゃるでしょうか。
てんぷるさんは元気です!






こんなに小さかったんですね。しみじみ

すっかり立派になりました。うるうる



ど〜ん もっさ〜

どんど〜ん もっさもさ〜


誕生日ですが、300円級の缶詰にも
べつだん喜ぶ様子もないので
私はトイレ掃除をすることにしました。





邪魔をしに来ました(楽しそう)

うんうん。
 何かの邪魔をしている時が一番輝いてるね。



トイレ砂を捨てるために用意した袋にすかさず入るの図


そんなてんぷるさんの最近のブームは
本棚の本を一冊ずつひっぱりだして下に落とす事です。


いやはや、なにはともあれ、おめでとうございます!
シャンパンで乾杯でもしましょうか。

カンパ〜イ!

てんぷさんはお酒を飲めないので
シャンパンのコルクを押さえていた留め具?を贈呈しました。



こっちへよこせ! 手をはなせ!


ぼくの青い目の天使は
目の色を変えて遊んでいました。

めでたしめでたし。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 鼻ぽちっとな





4 件のコメント:

  1. てんぷるちゃん、お誕生日おめでとう!

    こんなに小さかったのに、どーんと大きくなりましたね。他の色はかなり濃くなってきたのに、鼻ポチだけは幼猫のときから同じかな。それとも、少し大きくなったのかしら。いずれにしろ、愛らしさは変わらず!

    ジャマするのはもうにゃんこの天職ですから(笑)。

    返信削除
  2. がびさん、どうもありがとうございます!!
    おっしゃる通りで、かつて鼻ポチだったものは成長と共に伸びまして、
    コレが俗にいう鼻ポチ詐欺です。
    もうぜんぜんポチじゃないんです。鼻に墨汁?
    タイトルで『鼻ぽちネコのてんぷる』とか言っちゃってるのでいつか苦情がくるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

    返信削除
  3. お誕生日おめでとうございます。

    ファットパッドのコメントを頂いてからずっと芋子さんのブログは
    拝見していました。

    てんぷるちゃんの為に手作りご飯や歯磨きと、私なんぞはマグに手の凝ったことなんか
    一度もしたことがないので、芋子さんの行動には関心させられました。

    マグもかわいいのですが、やはりシールポイントは外見が汚らしいので
    てんぷるちゃんのような白猫ちゃんには負けてしまいます。
    うっすら茶色も見えますが、淡い色しててそんなところも綺麗だし、
    お鼻のポチ が何よりかわいい♪

    今後ちょくちょくコメ書きますので宜しくお願いします!

    追記
    私のブログにリンクさせますね

    返信削除
  4. ともさんありがとうございます!!
    赤ちゃんの時からお腹に贅肉がタプタプしていたてんぷるさんは
    腹肉をモミモミされながら獣医さんに「あかちゃんの時からこんなでは肥満児になってしまう。」とか言われ
    まだ6ヶ月とかなのにキトン食は卒業し、アダルト用とかダイエット食べさせていたのですが
    一向に腹肉は落ちずどうしようかと悩んでいたときに
    マグちゃんの記事を読んで随分救われました。
    マグちゃんは性格もお顔もすっごくカワユくて私のお気に入りだったし、
    私の地元が愛知県なので勝手にすごい親近感でコメントやりとりできるようになって
    嬉しいです!よろしくです!

    返信削除