2011年12月17日土曜日

野生の本能を刺激する起き上がり小法師


洗い物するおっさんさん(夫)の上から
こーんばんは〜!

こんばんは〜! 邪魔してないよ。いい子にしてるよ〜



てんぷるさんは生後四ヶ月を過ぎ、体重も2キロになりました。
茹でたささみ以外には興味が薄く
カリカリもウェットもそんなに量を食べません。

今のところカリカリは
  • ロイヤルカナン(ベイビーキャット)(キトン)
  • メディファス(幼猫用)
  • ファーストチョイス(幼猫用)
を試しましたが、別のどれでもよさそうな感じです。
他に、ナチュラルチョイスとユーカヌバも買ってあるので
今のがなくなったらあげる予定です。

しかし! そんなてんぷるさんも夢中で食べるおやつ?があります。
歯磨き専用スナック、グリニーズです。

それを猫の野生の本能を刺激して猫ちゃんも大満足!
というキャッチフレーズに惹かれて購入した
起き上がり小法師型容器にいれて出してみました。


穴からおやつを入れます



ゴロンゴロンと転がして中からおやつを出して食べます



まるで狩りをして、食事を得たような満足感!(らしい




フローリングではゴロンゴロンがとてもし辛そう





そしてうるさいのでカーペットの上の方がよさそう




そしてちっとも出てこないので、てんぷるさんはすぐに諦めた