2012年3月6日火曜日

抗生物質でうんちやわらか?


避妊手術後5日目のうんちがいつもより40%柔らかといったところで
おや? と思いましたが
本日6日目の朝は薬を混ぜたスプーン一杯分の缶詰は食べましたが
カリカリを食べようとせず
窓辺でずんぐりとたたずんでいました。

おっさんさんや私が仕事に出かける時も
窓辺から動こうとせず
なんかとても心配になりました。


今は元気ですよ


おっさんさんが病院に電話で相談したところ

「たぶん薬のせいでしょう。
よくあることです。
ビオフェルミンを飲ませて様子を見てください。
それでも改善しないのなら薬をやめてみてください。
それでも駄目なら病院へきてください。」

と言われたそうです。


たしかに昨日のうんちは柔らかでした。


しかしおっさんさんがビオフェルミンを購入して
小走りで帰宅してみると
ごはんは完食され
いつも通りの素敵なうんちがしてあり
てんぷるさんは走り回っていたというじゃありませんか。



もう大丈夫だから遊んで


なんだわりと元気か?



すっかり元気でさっきも皿を1枚割ってやりました


元気ならいいんだけど……

皿を割っては駄目だ!


さっそくビオフェルミンを飲まされたてんぷるさんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿