2012年7月30日月曜日

氷水



先日、仕事中におっさんさん(夫)より写メが届きました。
(おっさんさは平日休み)


『てんやまが、ワシの水を悪い顔で横取りするよー。』




おおう‥‥
氷水だからか? いつもはこんなことしないのに。



面白そうなので、私も休みの日に氷水を仕掛けてみる事にした。



寝てません。まだ寝てませんよ。


ほらほらてんぷるさ〜ん。氷水だよ〜。



呼ばれたので来てみました。

冷たくておいしいよ〜
さぁ遠慮なさらずどうぞどうぞ〜〜〜〜



ぺろんちょぺろんちょ


ちべたくておいしいです〜


あああ! 忘れてた!
てんぷるさんはお水を飲むのが下手くそで
めっちゃ水を飛ばしてくることを!






飛ばされたお水は机を超えて、私や床に達していました。

少し涼しくなりました。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 鼻ぽちっとな




2 件のコメント:

  1. ほう、夏は氷水ですかあ。わたしも試してみようかしら。
    今のところ、あいちゃんはぬるま湯のほうが好きなんで
    すよ。水道の冷たい水を手のひらですくってあげると、顔
    を見て「ちべたくて飲めねえ」ともうします。
    だから、お湯を混ぜてぬるいのを改めて手のひらであげる
    とごくごく飲むんです。ヘンな猫。

    もしかしたら、あいちゃんも、夏は氷水のほうが好きかも
    しれませんね。

    返信削除
  2. はたして氷水が好きなのか、人の物を横取りするのが好きなだけのかわからないのが現状です!
    冷たい水は人間のお腹にもあまりよろしくないと言いますし
    あいちゃんのようにぬるま湯を好んで飲んでくれるほうがお腹にも優しそうでイイですよ〜
    にしても手のひらであげるとごくごく飲むなんてなんてかわいらしい!!!

    返信削除