2015年6月15日月曜日

無印の猫草は3つにできる


お、おひさしぶりです!!

油断すると1年は余裕で放置できる。それがブログ。おそろしい!

というわけで、私もてんぷるさんも変わらず元気もりもりです。



1年ぶりですが、なにも変わっていないてんぷるです。




突然ですがここで、猫草情報〜!

てんぷるさんはいつも無印の猫草を食べています。
2個入りで210円。まあまあ安い!





でも実際は食べている、と言えるほど食べていません。


猫草は無いと困るけどほんの少しあればいい。
すぐ枯れちゃうし、もったいない!

そんなあなたに朗報!!!!!!!


なんとこの無印の猫草は、中身を3つに分解できるんです!

(ツイッターでゲットした情報を我が物顔で(^p^))



写真は2つのブロック




くるっと丸めて適当な容器へ。水を100mlほど注いて後は待つだけ。




季節にもよりますが、1週間ほどで食べごろに〜!!



いや、別に草は食べたくないですけどね。



草はいらない。ここにご飯が入ってるのは知っています!



開かない。開けて。はやく開けて。



午前中から夕飯を要求するてんぷるさん。
ごはんをもらえるはずもなく………



ぐふぅぅ うらめしい



みなさまも素敵な猫草ライフを! アデュ〜!





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 鼻ぽちっとな

3 件のコメント:

  1. てんぷるちゃん~!!
    下からのカメラも、うらめし顔も可愛いです(^▽^)
    扉をつんつんする様子も最高です。
    ホロンもよくこんな風に、気になったものをつんつんします。
    カップに入れて水を注ぐと猫草が…って、カップラーメンみたいで楽しいですね!

    返信削除
  2. てんぷるさんは朝から夜ご飯を要求するぐらいいつもハラペコのようです。
    でぶになるぞ!草でも食ってろ!と言っても草はほとんど食べません。
    たまに食べてるかなぁて思ってよく見ると、抜いては捨てて抜いては捨ててとやっています……なんなの……こまる…
    ホロンさんは草食べてますか?

    返信削除
    返信
    1. ホロンはなんと、猫草を食べたことがないのです!
      毛玉は下から…というわけで、食べなくても大丈夫のようです。
      てんぷるちゃんは猫草をおもちゃにしてるのですね。
      ぶちぶち抜く感触が楽しいのでしょうか。
      ホロンもよく、おもちゃじゃない物で遊ぶので困りものです(^ ^;)

      削除